聡くんの成長を見守りたいオトナ。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ミチル

Author:ミチル
初めて「ジャニーズ」を知ったのはたのきんトリオ。中学生の頃光GENJIがデビュー。以降、さまざまなグループがデビューするも、ファンになるまでには至らず。

なのにすっかりオトナになった30代半ばでKinKi Kidsにハマり、30代最後の年にSexy Zoneにもハマる。大人ファンでございます。

KinKiは2人まるっと大好き。Sexy Zoneは松島聡くんを中心に成長を楽しませてもらってます。

最新記事
月別アーカイブ

カゴを背負わせたら右に出るものはいない島くん@初耳学

●林先生が驚く初耳学!(20171112放送)

可愛かった(*´ω`) もはや孫を愛でる目

都心の屋上で何が行われているのか?今回調査するのはこの人!というナレーションとともに、カメラめがけてぽてぽて走ってくるカゴを背負った男の子・・・「Sexy Zoneの!まつしまそうですっ!よろしくお願いします!(ぺこり)」

チェクのトップスにデニムのオーバーオール。ポンパでおでこ見せの聡ちゃんに、「あれ??まつしまそう??何をやっている?」と驚くラブケンティー(^w^)

何が有難いって、このぽやぽやした可愛い聡ちゃんを紹介するために、STAGEコンのブレマイ映像を流して下さるっていう(>_<) ギャップ万歳 こ、こんな好待遇慣れてないから動揺する・・・ありがとうございます水野さんんん!!『Sexy Zoneの天然ムードメーカー』という紹介も嬉しい♪

さっそく屋上へ向かう聡ちゃんですが、まだそれほどの重さじゃないだろうに、たぶん無意識に両手がカゴの肩紐軽く握っちゃうってのがね。初めてのランドセルにワクワクする一年生なの?かわいい(>_<)

白鶴酒造様ビル屋上で稲刈りする松島くん。ここで”ぎゅっと”を流してくださるスタッフ様STY!「イェ~イ!!」と元気にカゴに放り込む聡ちゃんを見て、「そんな喜ぶ?聡ちゃんそんな喜ぶか~♡」とママとっと炸裂させるケンティ、お隣の浅見れいなさんも「かわいい~。かわいい♡」とおっしゃってましたね わかる

続いて住友商事様ビルへ。エレベーターの中で広報の女性に、「これボクがとったんですよ♪」と自慢するそうちゃむ 可愛い 「すご~い、豊作ですね」とレスポンスくださってありがとうございますお姉さん(*^^*)

狭いエレベーター内のことなので、「・・・距離感近いですね」と、お姉さんにソワソワするそうちゃん。「何言ってんだよ。聡ちゃん何言ってんだよ」とツッコむケンティ。爆笑のスタジオ。いいよ!しまじまコンビいいよー!!

こちらの屋上ではサツマイモを栽培。空撮カメラに向かってぴょんぴょん跳ねつつ、「ここ全部、サツマイモで~す!ここ全部そうだよ~!」と、両手ぶんぶん振りながら叫ぶそうちゃん。お姉さんも控えめに両手フリフリしてて可愛い(*^^*)。ていうか、セクゾ内だとちびっこなのに、女性と並ぶと背が高いんだよ松島くぅん(*ノωノ)

お姉さんと力を合わせてサツマイモをちょっきん、「手が、触れましたね・・・♡」とか言っちゃうから、「いやだから何に注目してんだよ!そういう問題じゃないんだよそうちゃん!」と心配が尽きないママとっとお疲れ様です(^w^)

しゃがみこんで、畑と同じ環境だという袋からサツマイモを掘り出す聡ちゃん。その立派な姿が見えた時、かがむように立って見守っていたお姉さんを見上げた嬉しそうな笑顔みました?奥さん?

もう無理。カゴ島くんにまた担降り。

その後もあちこちの屋上でお野菜を収穫し、ローズマリーを採った時は、その香りをくんくんチェック。そしておもむろに、お姉さんにもくんくんさせちゃう松島くん。からの、お互い照れる聡ちゃんとお姉さん・・・おねいさんは困惑だったのかもしれないが(^^;

なんか・・・イイ・・・(*´ω`)

ケンティの「嗅がすな!嗅がすな!」がウケた

そうちゃんの活躍はここまで。スタジオでは、聡ちゃんが収穫したお野菜で作ったお料理を皆さんで食してましたね。「何よりもやっぱりその、聡ちゃんが収穫してくれた野菜が、こんなに素敵な料理になるっていうことが、逆にもうほんと感動ですね。」と健人くん。ハライチ澤部さんの「いいグループだなおい!」も嬉しかったです。千原ジュニアさん(だよね?)には「あのこは女性がめちゃめちゃ苦手なのか、めちゃめちゃ好きなのかどっちか・・・」と言われてましたね。いやー、私は微笑ましくて可愛くて楽しかったよ♪

そそ、この日の聡ちゃんの衣装について、水野さんがこんなツイートを。


STAGEコンの聡マリスイガルですね。メンバーのソロ仕事がグループに還元される。有難くて素敵な事だなぁ。健人くんが、そうちゃんそうちゃんと名前を連呼してくれたのも、色んな思いあってのことだろうと勝手に感謝させてもらうし、こんな風に聡ちゃんが温かい現場に恵まれたのは、初耳学のみなさまに可愛がられているであろう健人くんのメンバーだからってのもあるんだろうなと、これまた勝手に想像&感謝です。よかったねぇ聡ちゃん。そして楽しい日曜の夜をありがとう(*^^*)

個人的には、番組冒頭の「子どもの話をちゃんと聴く」も気をつけねばなと(^^;。


C

omments

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
We love So (。^∪^)♡