聡くんの成長を見守りたいオトナ。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ミチル

Author:ミチル
初めて「ジャニーズ」を知ったのはたのきんトリオ。中学生の頃光GENJIがデビュー。以降、さまざまなグループがデビューするも、ファンになるまでには至らず。

なのにすっかりオトナになった30代半ばでKinKi Kidsにハマり、30代最後の年にSexy Zoneにもハマる。大人ファンでございます。

KinKiは2人まるっと大好き。Sexy Zoneは松島聡くんを中心に成長を楽しませてもらってます。

最新記事
月別アーカイブ

まとめてシブ5時 9/27~10/25

しょりそう生出演のシブ5時(20170801放送)からだいぶ間が空いて、ようやく再開してくれましたね。オトナたちがセクゾちゃんに甘々なの大好物です。セクゾちゃんのみならず、誰かが誰かをメロメロ可愛がる姿はやっぱ幸せです(*^^*)

●シブ5時 勝利×聡×マリウス(20170927放送)

「ノーベル賞」

ちびーずで登場。ちょりはノータイでカジュアルに大人っぽく。聡ちゃんは定番の蝶ネクタイにつるりんサラストヘア。マリちゃんは前髪上げがクールですねぇ。これまでの日本人受賞者数を問われて24人と答えるも、正解は25人。ニアピン♡

研究者にチェンジ!と魔法?をかけられて、くるりとターンすると白衣+眼鏡の研究者にヘンシンするちびーず。普段から振付でターンしてるからさすがに滑らかね~♪と思ったらヨタヨタしてるし(^w^)わざとかな?

青色LEDの発明が各所で役立っているという話題でSTAGEコン映像流してくれるシブ5時さんあいしてる( ;∀;)

タイトルコールは3人で。(。^∪^)「シブ」(☆u∂) (* '-')「ゴジ~」

●シブ5時 勝利×聡×マリウス(20170929放送)

「ノーベル賞」

ノーベル賞の候補者数予想で、みごと正解したしょりたん。ファイルの厚みから予想するって発想が面白いわ~(*´ω`)

今年の有力候補さんが何を発明したか、聡ちゃん「リチウム電池」と正解しましたね。「すごい!ソッチャン♡」とすぐほめほめしてくれるマリウスさん♪

タイトルコールは聡マリ。マリちゃんがフラスコに何かをそそぐ(フリをする)と、聡ちゃんがニョキニョキ「5」オブジェを登場させて「シブ~5ジ~」

●シブ5時 勝利×聡×マリウス(20171004放送)

「中国」

そもそも共産党がよくわからないと聡ちゃん。ありがとう!私もだよ(^^;。勉強になりました。ホワイトボードの「中国」文字とパンダちゃんは誰が書いたのかしら。

中国で流行っている「ベビーQ」ってSiriみたいなもんなのかしら?これのことを「Qちゃんが」「Qちゃんは」と一生懸命説明してくれる加藤解説委員がキュートでした(^w^)

それにしても、中国ってそんなにも共産党が強いのね。三権分立のバランスすら関係ないとは。それであんな大きな国が成り立ってるって・・・不思議です。

タイトルコールはしょりマリ。ルーペをのぞきこむふたりがきゃわいい♡

●シブ5時 勝利×聡×マリウス(20171011放送)

「習近平氏」

この回を観て、中国と日本って全然違うんだなぁと改めて思いました。シブ5時みてなけりゃ知らなかったし、考えることもなかったよ(^^;。本当によいお仕事頂いたな。

タイトルコールしょりそう。ちょりが聡ちゃんにタイミングを促したから、聡ちゃんが「せーのっ」を言おうとしたのにいきなり「シブ5じ!!」って言っちゃうもんだから、ビクっとする聡ちゃんが可愛かった( *´艸`)

●シブ5時 勝利×聡×マリウス(20171020放送)

「13億人以上をまとめるには」

最近の中国人は昔と違って、日本製品だけでなく日本人も好きだという人が多いという話題で、マリちゃんがサラリと「うれしいですね」って言ったんだよね。私にはなんだかそのことが嬉しかったよマリちゃん。

締めのコメント、聡ちゃんは「悪い部分を見がちなところはあると思うので、お互いの国の良さをお互いが知り合うのは、今後にとって大事なことだと思うし、中国はデカい国だなと思いました」と。そうなんだよね。ネガティブな部分て目につきやすいから。そっちにばかり流されて、ドスグロゲンになりたくないよね←しぞーか県民にしか伝わらないネタ

ちびーず回いったん終了ということで、タイトルコールは3人でノーマルに。

●シブ5時 風磨×聡×マリウス(20171025放送)

「トランブ大統領~ことば編」

蝶ネクタイにポンパな聡ちゃん。トランプさんのツイートをチェックしているマリちゃん。「娘のイヴァンカさんがタイプ」と紹介文に書かれるふまたん(^w^)

トランプ氏のツイートに出てくるワードのランキング、マリちゃんことごとく正解してましたね。さすが!すかさず「ダンケ・シェーン」を流してくれるシブ5時さん愛だねぇ( *´艸`)

トランプ大統領は色んなことを約束してきましたよね?ほら、松島くん!と髙橋解説委員に促され、ここでも「Mermaid」を流してくださる優しいシブ5時さんですが、当の松島さんはきょとん顔からしぶ~いお顔へ(^w^)。顔の周りにハテナ4つも漂わせてあんなにキュートなひと他にイナイヨ!

ふまたんが大統領、聡マリがそれぞれ下院・上院議員に扮してのコントがわかりやすかったです。ホワイトハウスと連邦議会という二つの心臓かぁ・・・中国とはそこが違うんだね。

タイトルコールは3人で。ふまそうにどしんとぶつかるマリちゃん。あれはなんだ?(・∀・)

次回もこの3人っぽいですね。楽しみです♪

スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
We love So (。^∪^)♡