聡くんの成長を見守りたいオトナ。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ミチル

Author:ミチル
初めて「ジャニーズ」を知ったのはたのきんトリオ。中学生の頃光GENJIがデビュー。以降、さまざまなグループがデビューするも、ファンになるまでには至らず。

なのにすっかりオトナになった30代半ばでKinKi Kidsにハマり、30代最後の年にSexy Zoneにもハマる。大人ファンでございます。

KinKiは2人まるっと大好き。Sexy Zoneは松島聡くんを中心に成長を楽しませてもらってます。

最新記事
月別アーカイブ

しょりそう×3/ふまそうらじらー

らじらー記録もだいぶ溜めこんじゃったなー。記憶の新しいものから簡単に( ..)φと思ったのにやたら長くなってしまった・・・。

●らじらー!サタデー 勝利×聡(20170909オンエア)

今のしょりそうの間柄を、聡ちゃん、勝利くん各々の魅力を堪能できた素敵な回だったなー(*^^*)

ちょりの「2minutes music talking」コーナー、ビートルズの曲を紹介するにあたり、「あのー、なんか聡くんがギターを持ってきてくれたんで」「ふんふん。しょーりのね。」「ちょっと、用事があってね。ギターで説明しますけど。」「おぉっ?!」と、ちょりがギターを弾きはじめます。ていうか用事ってなに??

やだ・・・しょりたんかっこいい・・・( *´艸`)

聡ちゃんも思わず「うまっ!!」と言ってましたけど、いやほんとに!

大好きなことについて語るのが楽しくて、でもみんなにちゃんと伝わってるかな?つっぱしりすぎてないかな?っていう遠慮も見え隠れするちょりのトーク、可愛いし優しいしとても魅力的(*^^*)2分を過ぎてもまだまだ話したりなそうなしょりたん。

すると聡ちゃんが、「え、ちょっとさ、いまオレ喋らないから、聴かせてよ。ちょっとだけでいいっ。」と可愛くおねだり。「2分終わったじゃん」とちょりが遠慮するも、「ううん、全然(いいじゃん)」と退かないそうちゃんに、「え?何を弾くの?」ってそりゃお願い聞いちゃうよねしょおりぃ!!


動 画 を く だ さ い

だってさー、あのEDM大好きな聡ちゃんがさー、ちょりの生演奏とビートルズ聴いて「生でやる演奏もほんといいね!」ってイキイキ感想述べちゃうんだぜ・・・自分の好きなものをこんな風に言ってもらえたらそりゃ嬉しいよねしょおりぃぃ( ;∀;)。マニアックだよね、わかんないよね、と照れるちょりに、わかんなくても、みんなも調べたくなるんじゃない?とどこまでもフォロー&肯定島くん最高か♡

次のコーナー(結婚してください)になっても興奮冷めやらぬそうちゃん。もし自分が勝ったら、ご褒美オンエア曲はしょーりのギターがいいなぁ♡と。「しょーりの今のやつ聴きたいなぁもう一回。」ついにらじらーアカウントさんにもこんなこと言われる始末。


でも聡ちゃんがこう言っちゃう気持ちわかります。私も、娘がエレクトーン弾いてるの見るのも聴くのも大好きで、あれ弾いてこれ弾いて言っちゃいますもの。弾いてる姿ってかっこいいんだよねぇ。その紡ぎだされる音楽を直接全身に浴びられるのがまた良い( *´艸`)

無事?勝者となった聡ちゃんのリクエストで、何を弾こうかな・・・とちょり。「ワンダイレクションでも弾く?」「ワ~オ!!」と興奮の松島くん可愛すぎるし、「テイラーでもいいよ」「テイラー?」からの、ちょりのギターに乗せて鼻歌の二人とかさぁ( ;∀;) 聡ちゃんが喜びそうな曲をセレクトしようとするちょりが愛しいし、ちょっとイレギュラーな”結婚してください”だったけど、勝利のファンのみなさんも聴きたかったと思うから、とファンに寄り添う聡ちゃん愛しいし、しょりそうってやつは!!すき!!(*´▽`*)/

次週22時台担当が健聡ちゃんであることを告げる時、ちょっとためらってから「4週連続、申し訳ございませんっ」と、自分が連続出演になることに言及してましたねそうちゃん。4週どころか8週だよ♡

グループに与えられたお仕事を全力で頑張る聡ちゃんが大好きだし、生放送で元気な声が聴けると安心するよ(*^^*)。その分ってわけでもないだろうけど、Qrzoneではしばらく声が聴けてないからおあいこだよ♪なにが

エンディングも素敵だったな。「勝利のギターを聴きながらメール読もうかな」と聡ちゃんが言うから、BGMを絞ってくれるらじらースタッフさんSTYすぎて。そして素直にギターを弾くちょり。いつもの「おやすみ」のあと、ちょりのギターに合わせてもう一度「おやすみぃ~♪」と言ってくれたその声がとても優しかったし、ちょりの笑い声も嬉しそうで。いやぁ・・・充実感に満ちた幸せ回をありがとうしょりそう(*^^*)

そだ!これは記録しとこう。先週のらじらー前に、聡ちゃんがニューシングルのカップリングをレコーディングしてるのをみに行ったちょり。彼ってそういう作業風景をみるの好きなイメージあるなぁ。それから、Newシングル「ぎゅっと」のお話。聴いたときに「涙がでそうになるくらい響いた」ちょり。聡ちゃんも「わかるわかる」と同意していましたね。歌詞に出てくる「普通に結婚して」について、「(自分は)普通に結婚できないんだろうし?」と言っていたのがね。こっちが涙出そうになるという(^^;。己で選んだ道とはいえ、いろんなことガマンしてあきらめていくんだろうな。そこを埋めてあげることなんて到底できないけれど、ガマンより喜びが勝るような応援をしていきたいと改めて思いました。

●らじらー!サタデー 勝利×聡(20170902オンエア)

ちょっとしょりそう神回で力使い果たした感(^^;。サラリといきまっす。

マリちゃんワンミニッツで、サマパラ裏話を教えてくれました。聡ちゃんが、クローゼットみたいな狭いところに籠ってメイクしていたことについて調べてみたマリちゃん。かいつまむと、「狭い場所が落ち着くという心理は、生命が存続できる条件が整って初めて落ち着く」んだそうですね。これを知って、「そうちゃんすごいなぁ♡って思ってぇ・・・」なマリちゃん。

う、うん。よくわかんないけどマリちゃんがそういうならすごいんだよそうちゃんは♡なのに肝心なご本人は、「はぁ??」とハテナマーク飛んでましたけどね(^^;。きっとあれだよね。生命の存続っていうのは、例えばクローゼットなら籠ってもその気になればすぐ出られるからいいのよ。でも、エレベーターが突然止まって出られなくなったらイヤじゃないですか。自力でどうにかできるorできないの違いなのかなーと思いました。わたしがそうだから

エンディングでは、「聡ちゃんの”おやすみ”がかっこよすぎて」とのナイスメールが!!らじらーかな?Qrかな?一度ふまたんに、引き続き聴く人もいるんだからとダメ出しされましたが、めげずに続けてくれて個人的にはとっても嬉しかったのですけれど、それがいよいよご本人に伝わったという(*^^*)

ちょりに散々ハードル上げられましたけれど、かくして松島くんが放ったやつがコレだ!!

「夢の中で会おうね?おやすみ」

語尾ー!!『松島くんのささやく様な語尾担』にはたまらない( *´艸`)

会おうね?の「ね」を、ふわっと余韻を残すように言うの、無意識なのかな?嗚呼・・・いますぐ一週間ほど有休を取得して、聡ちゃんの語尾コレクション作りたい・・・。

ステキなおやすみをありがとう♪

●らじらー!サタデー 勝利×聡(20170826オンエア)

聡マリサマパラで「GAME」をやったことを知り、それやっちゃっていいんですか~?オレとやるって話(だったんじゃない?)・・・と、突然ちょりが言い出すもんだからビックリ。

私が覚えている中で聡ちゃんがハッキリと”しょりそうGAME”に言及したのが、2013年発売のTVnavi2月号。

「僕的には『GAME』って曲が男と男の絆を歌ったカッコいい歌詞になっていて好き。~略~僕はこれは勝利とやってみたいと思ったりする」

ちなみにこの号ではちょりがこんなこと言ってます。

「聡は『勝利くん』という呼び方を止めて『勝利』にしたらしい。『やめていいの?』って聞かれて『いや、全然いいよ』って。何か壁を作っていたんだなと思った」

ほんとにさ~、当時の二人に今の二人をみせてあげたいわ(^w^)

突然のちょりのヤキモチめいた言い方に、そうちゃんも驚いたんだろうな。本当は勝利とやりたかったけど・・・ととっさに口走ってましたが、「最初は」「ずっと前から」って意味合いだったんでしょう。マリちゃんとGAMEできた喜びは、あちこちで語ってますものね(*^^*)

なんとかちょりをなだめようとするも、そぉくんがマリウスとやるんだったらボクはもう、ねぇ・・と、チクチクがとまらない(^w^)。と思ったら突如、「(☆u∂) 違う曲作ろうよ!」

さんせーい!!!ヽ(*´▽`*)/

Sexy Zoneはシンメ以外のコンビも全部魅力的すぎるから。そろそろそんな曲たちもつまったアルバムとかどうですかねぇ・・・♡

この日は、またまた聡ちゃんの発言から生まれたコーナー、「ゴミはメモリー」がありましたね。ちょいちょい発言を拾ってはコーナー化してくれるらじらーさん、いつもありがとうございます♪

エンディングにも好きな聡ちゃんがつまってたのでメモメモ。

(自分が一番じゃなくても)「メンバーのこと愛してくれたら、僕はなんでもいいんですよ」
(聡ちゃんの天然さが良いというメールに)「でも、天然要素を引き出してくれるのは勝利ですからね」

●らじらー!サタデー 風磨×聡(20170819オンエア)

聡マリサマパラ3日目、2公演をやりきってきた聡ちゃんと、ふまたんのコンビでした。翌日にオーラス含め2公演あるし、どうかお手柔らかに~ふまたんんん!と祈るような気持ちで聴いてましたが(^^;、ちょいちょいイジりはあれども優しくてほっとしました(^^)。

ふまそうでお買い物に行ったり、ふまたんが聡ちゃんにトートバッグのおさがりをあげたことで、マリちゃんが嫉妬してた話が可愛かったなぁ(*^^*)。ふまたんソロ曲の裏話も面白かった。そうちゃん、相手のお話引き出すの上手だから、こんな風に落ち着いてお話を聴ける回のほうが、いじりやつっこみ多めの回よりも好きかもしれないよふまたんん!さりげなく要望

結婚してくださいコーナーの時にふまたんが聡ちゃんのことを、「やっぱりさ、ファンの子の前にさ、やっぱり立ってさ、ステージこなしてきた人とはやっぱり輝きが違うよ!そう思うわ。うん。」と言ってくれたのがなんだか嬉しかったなぁ。

スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
We love So (。^∪^)♡