聡くんの成長を見守りたいオトナ。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

ミチル

Author:ミチル
初めて「ジャニーズ」を知ったのはたのきんトリオ。中学生の頃光GENJIがデビュー。以降、さまざまなグループがデビューするも、ファンになるまでには至らず。

なのにすっかりオトナになった30代半ばでKinKi Kidsにハマり、30代最後の年にSexy Zoneにもハマる。大人ファンでございます。

KinKiは2人まるっと大好き。Sexy Zoneは松島聡くんを中心に成長を楽しませてもらってます。

最新記事
月別アーカイブ

パパ島くん@音楽の日

●音楽の日(20170715放送)

ここで、過去の音楽の日を振り返ってみましょう。唐突

◇2013年

バドボからのリアセク。中居先輩に「オーラがハンパないッスね」と聡ちゃん。うぉー!今の声きけたーと喜んでる当時の私。変声期真っただ中あたりかな?

◇2014年 ※流動化発表後なので、当時のことに触れます。お嫌な方はご注意くださいね。

出演はふまけんしょりの3人でした。中居くんから「3人になったの?あとの二人はオートレーサーに?」とつっこまれて「今回は!今回は3人!」と答えていた彼ら。その日はEXシアターで”ガムシャラSexy夏祭り”が開催されていて、聡マリ以外の出演Jr.が終演後にごっそりそちらに移動してバックをつとめてくれたのよね。よくぞあの時期を乗り越えてくれました。尊敬しかありません。

◇2015年

KQJとチャンピオンのメドレー。5人での出演でしたが、この時はまだ”あの時代”だったので、聡マリの立ち位置はあやふやで。曲披露後に繰り広げられた、あのやりとりは忘れられません。当時の私の記事を貼ります。

しかしここからは想定外でした。最初は向かって右端にいたけれど、ふまけんしょりの後ろに下がることでマリちゃんと中居くんに近づいた聡ちゃんに対し、「君たち衣装違う?どうしたの?」

なかいくんぶっこんだー!!(・∀・)

なぜか私がテンパッたよね。さぁ!なんて切り返す?自担くん!!

「こういう、カッコよさです。僕らなりの。ぼくらなりの。」

その答えを受けて、ひとり離れていた健人くんを内側に入れてSexy Zone5人を並ばせて、

「5人でSexy Zoneでいいんだよね?」

と中居くん。「そうです!」と声を揃えるセクゾちゃんたちに、「5人でだよね?」と念押ししてくれたね。

勝利くんは、右隣の聡ちゃんとそのまた右のマリちゃんにまで腕を伸ばして満面の笑み。そのしょりたんの腰にがしっと手をまわす聡ちゃん。風磨くんもそんなしょりたんの右肩に腕を回して、左手でガッツポーズ。マリちゃんは右隣の健人くんの肩に手を置いて。聡ちゃんを真ん中に、5人がぎゅっと集まって( *´艸`)。


この当時の彼らと自分に教えてあげたいよ。2年後にはちゃんと5人でワクワク學校に出るんだよ!5人で作り上げたコンサートを大成功させてるんだよって。

◇2016年

カラフルEyesと勝利の日までをメドレーで。完全に本来の5人体制に戻ったセクゾちゃん、ウェルセクコンのボタニカル柄衣装でしたね( ;∀;)。歌前のトークでは積極的にお話していた聡ちゃん、パフォ後には中居くんが「5人の衣装のクオリティが一緒だね!」と、前年を踏まえたコメントで笑わせてくれたあと、「5人でセクシーゾーンのみなさんでした!」で締めてくれました。

◇2017年

そして今年。STAGEコンオープニング衣装で登場の5人。デビュー曲とRTTを披露してくれました。会場には、熊本地震での被災時にSexy Zoneが支えになったというツイートを発信したママと息子くんが招かれていて。

当時私も、RTで流れてきた動画を拝見してました。車中泊を余儀なくされている中、駐車場で元気に「24-7」を踊る息子くん。セクゾちゃんにもこのことが伝わるといいなと思っていたら、2016年9月10日オンエアの健聡らじらーで、ツイッターをチェックしていた二人の目にとまって話題にしてくれたんですよね。まさか対面が叶うとは。驚きでした。

安住アナから生セクゾちゃんの感想を求められて、「うれしい♡」という息子くんへ、ニコニコと手をふるセクゾちゃんたちかわいい

中居くんが「ステージおいでよ、握手してもらいな?」と促すと、立ち上がる息子くん。その時ですよ。

「おいで~。だいじょうぶ?」と優しく声をかけながら、ぽてぽてと息子くんをお迎えに行く聡ちゃん( ;∀;)。そして手を繋いでステージへ。この時のめっちゃお兄ちゃん全開な聡ちゃんも素敵だったんですが、不安になったのか、右手でママとも手を繋ぐ息子くん。つまり、(マ∀マ)人(息∀子)人(。^∪^)のかたちになり・・・。

パパ風味溢れる島くんたまらん( *´艸`)

いやほんと・・・ご馳走様でした・・・♡

(o'ω'o)(☆u∂) (o´ω`o) (* '-')の順に、しゃがんだりかがんだりして息子くんと握手するメンバーたち。とても優しいお顔してて、きゅんきゅんが止まらん♪良かったねぇむすこくん。

そしてパフォーマンスへ。ところどころ振りマネする息子くんが可愛かったです。本当に好きなんだね(^^)。聡ちゃんのキレキレダンスも健在で。「♪ロックンロールにダンス」のところ、いつもより腰落としてませんでした?カッコイィィィ!

歌後、「かっこよかった♡」と息子くん。自分たちのパフォーマンスが人を元気にしていることを目の当たりにできて嬉しかっただろうなセクゾちゃん。ふまたんが嵐に憧れたように、彼もこのままずっとセクゾちゃんへの憧れをもっていてくれたら素敵だね(*^^*)

スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
We love So (。^∪^)♡