聡くんの成長を見守りたいオトナ。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ミチル

Author:ミチル
初めて「ジャニーズ」を知ったのはたのきんトリオ。中学生の頃光GENJIがデビュー。以降、さまざまなグループがデビューするも、ファンになるまでには至らず。

なのにすっかりオトナになった30代半ばでKinKi Kidsにハマり、30代最後の年にSexy Zoneにもハマる。大人ファンでございます。

KinKiは2人まるっと大好き。Sexy Zoneは松島聡くんを中心に成長を楽しませてもらってます。

最新記事
月別アーカイブ

野口デスクも沼へ?@シブ5時/ジュニアエラ

●シブ5時 風磨×聡(20170620放送)

シブ5時にはお久しぶりに登場のふまそうちゃん。三宅アナ、野口デスクと一緒に「JR」をお勉強。6/14にこのロケが目撃されてますから、テレビとしては最新の彼らですね。定番の蝶ネクタイ衣装の聡ちゃん、珍しくサラストヘア♪

最初に新幹線車内の清掃をお勉強。私が新幹線使うのは90%セクゾちゃんに会う時だけですが(究極の出不精)、これ、みたことあります。こんな風にお掃除してくださることで、いつもキレイな新幹線に乗れるのね(*^^*)

水分を検知すると音が鳴るホウキで作業の効率化を図っているとのこと。人間の手(皮膚)にも反応すると知ったふまたん、おもむろに聡ちゃんの左手首を掴んでバンザイさせて、ワキにホウキを当てるイタズラ(^^;。この時の聡ちゃんが、なんのとまどいもなくされるがままになっててさぁ~!相手に信頼感がないとこうはならないよねってニヤニヤしてしまった(^w^)

そしていよいよ実際の車両でお掃除体験。ユニフォームに着替えたふまそうちゃん、きちんと髪の毛を帽子にインして、緊張からかキリリとしたお顔も素敵でした。すると野口デスクがおもむろに口を開くじゃありませんか。

「以前、一緒に大根を掘ったときがあるんですよ。そのときのつなぎ(姿)も良かったですけど・・・今日も・・・似合ってるわぁ」

野口デスクー!!!すき!!!

サマパラいらっしゃる?ぜひご挨拶を・・・

そして緊張のお掃除スタート。ふたりともキビキビ動いてましたね。ふまたんは小さな爪楊枝(ゴミ)を、聡ちゃんは濡れている箇所を見つけて褒められてました♪

弁当事業についても学んだふたり。私は偏食だしそれほど長い時間乗らないので(何しろ行くなら名古屋か東京)お弁当買うことほぼ無いけれど、こういうのを見ると買ってみたくなりますね。東京駅をバックに「僕たちが見ていないところでも気配りをしているところに感動した」と松島くん。日に日に素直なコメント力が上がっているのを感じます。カッコイイ(^^)。ここでも「2人は掃除がうまくなった!」と野口さん。はぁ・・・優しい・・・( ;∀;)

VTRからスタジオに戻ると、「松島くんたちがあんなにテキパキ動くとは!」と松尾アナ。すると野口さん、「いや、たぶんアレですよ。ダンスとかのセンスがあそこで生かされてる・・・そんなに広くないところでくるくるっと回るとことか。三宅さんとふたりで外から覗いてましたけど。」

なんだろうこの感じ・・・。かの安達解説委員に感じたのと似てるこの感じ・・・。もしや野口デスク、セクゾ沼に足つっこみました?

熱烈歓迎ヾ(*´∀`*)ノ

「またもっともらしく解説しますねぇ、そういわれるとそんな気がしてきました」と松尾アナにつっこまれる野口さんが愛おしい( *´艸`) 本当にありがたい番組だなぁシブ5時・・・。

その安達解説委員、シブ5時以外の番組でもちょいちょいセクゾちゃんのお名前を出して下さるで有名ですが、昨日もやってくださったのね!

「くらし☆解説(火~金 午前10時05分~午前10時15分)」という番組で、”村議会がなくなる?”というシビアなテーマを取り扱っていましたが、そのバックには軽快に「♪ちーきゅうはーいーつでもーまーわーあってぇるー」が流れているシュールさ(愛)。キャスターの岩渕さんがテーマに沿った話を進める中、突如「先ほど流れた曲知ってます?」とぶっこむ安達宜正解説委員推せる!!

番組で流す曲に意見を言える立場なんて・・・それが採用されるなんて・・・安達さんカッコイイ・・・(*ノωノ) こんなことできるヲタク人なかなかいないYO!本当にありがとうございます(*^^*)

●ジュニアエラ 7月号(20170615発売)

今月のお当番は聡ちゃん。お題は「ダンスのススメ」。ダンス大好き聡ちゃんにピッタリのテーマですね。お写真は彼の十八番、アイドルジャンプ(Cジャンプが正式なのかな?)。はぁ、可愛い(*´ω`*)

テキストもとても素敵でした。ジャニーズに入るまえは「1ミリもやったことがなかった」聡ちゃん。だから苦手な子の気持ちもわかる、けれど踊れるようになると日常が楽しくなるよ!と語りかけてます。

一曲まるっと覚えようとすると大変だから、サビだけとか区切って覚えるといいよとのアドバイス。今回の聡ちゃんのお話とは意味がズレるけれど、確かにコンサートでもフリがわかると楽しいんだよね。レディダイとかKQJとか。

タキ翼10周年コンで”REAL DX”を踊るにあたり、なかなかフリが覚えられなくて苦労していた聡ちゃんに、ふぉ~ゆ~の辰巳雄大くんが振りを教えてくれたエピが載っています。「『一生懸命やってるの伝わるから』って教えてくれて、すぐに覚えられた!すっごくうれしかったし、必死にやってると伝わるんだなって・・・」

そしてそんな嬉しい経験を、次世代へつなぐそうちゃん。聡マリサマパラのバックについてくれた中で、那須くんと龍我ちゃんのお名前をだしてますね。「(なすりゅうが)休憩中も顔を真っ赤にしながら練習してたの。それで、わからないところを教えてあげたんだけど、一生懸命な姿を見て、僕もがんばろうって心を動かされました。」

ただ先輩するだけでなく、初心に帰るところがそうちゃんらしいな(*^^*)。そして気になる記述も・・・。

「俺も、もっとダンス力を磨くために個人的にいろいろやってます。でも今はあえて秘密(笑い)。いつか自分のソロ曲にいかせるようにがんばるから、待ってて!」

超絶期待!楽しみにまってるよ~♪

今号は大野くんも「忍びの国」で載ってるんですよね。大野担さんは購買力がすごいとの噂を耳にしたことがあるので、たくさんの方がジュニアエラ買われたんだろうな。ワクワク大阪で聡ちゃんを目にとめて下さった方もいらっしゃるようですし、彼のページも読んでもらえたら嬉しいね(^^)

最後にふまたんからの無茶ブリ、「”セクシー”で俳句をつくって」に対する松島先生の作品を記録。

『セクシーさ くまなく探せ 深夜まで』

松島クオリティ♡

スポンサーサイト

C

omments


良き「ふま聡」でしたねーシブ5時。二人ともキリっとしててテキパキ掃除してて。。
おじ様たちもそりゃー好きになるわって思うし、やっぱうちの子達すごいでしょーってなりますよね。応援したくなるアイドルに出会えてほんと生活の癒しになるわーとセクゾちゃんには感謝しておりマリウスですよ。

ugrose URL | 2017/06/22 08:53 [ 編集 ]

P

ost omments


検索フォーム
RSSリンクの表示
We love So (。^∪^)♡