聡くんの成長を見守りたいオトナ。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

ミチル

Author:ミチル
初めて「ジャニーズ」を知ったのはたのきんトリオ。中学生の頃光GENJIがデビュー。以降、さまざまなグループがデビューするも、ファンになるまでには至らず。

なのにすっかりオトナになった30代半ばでKinKi Kidsにハマり、30代最後の年にSexy Zoneにもハマる。大人ファンでございます。

KinKiは2人まるっと大好き。Sexy Zoneは松島聡くんを中心に成長を楽しませてもらってます。

最新記事
月別アーカイブ

お布団でリュック/ドル誌記録

●♪一緒に旅するぼくっちのオモイデリュック♪(20171120更新)vol.90
※サイトにはvol.●の表記はありません。私の管理用です。

久々に長めの文章♪お布団のなかで更新してくれたのね~。わかる。急に寒くなったし布団から出たくないよねぇ(^^;

キムチのお話。我が家はダンナが韓国ドラマを録画しまくっては常に2~3本かけもちで観てるので、私もなんとなく観ちゃいますが(そして無駄にヨボセヨーとかアラソーとか覚える)、ほんっとにお肌キレイな方が多いですね。芸能人だから?それだけじゃないような。しかし私はキムチ、というか辛い物が苦手で試せない・・・。聡ちゃんこそ、ケンティもらじらーで絶賛する美肌の持ち主で羨ましいよ♪

朝が苦手過ぎて、起きてしばらくは不機嫌とか可愛いな( *´艸`)。いや、そうちゃんだから可愛いとか言えるけど、娘だったら「眠いのはアンタだけじゃない!」って言っちゃう(^w^)不機嫌でもいいからお世話したい

しかし、アラームとめるのに電源自体切っちゃうって、やったことないなぁ。二度寝怖くない?そぉちゃん?

なんならモーニングコールしますよ(・∀・)

●Myojo 12月号(20171023発売)

「今、メンバーに語りたいこと」

自分以外のメンバーへのメッセージ。こーいうの好き♪例によって対聡ちゃんの一部を記録。

「松島のことちゃんと見てるよってこと」とふまたん。「聡は、Sexy Zoneの親しみやすさを大幅に増やしてくれてる!」とちょり。

「チャンスがいつやってきたとしても、投げられた球をしっかり打ち返してホームランになるように、今は素振りして準備をしておくこと。がんばれよ!」とケンティ。「聡ちゃんは気をつかって相談に乗ってくれるんだけど、本当は聡ちゃんの話も聞きたいから」とマリちゃん。

聡ちゃんからメンバーへもあったかい言葉がたくさん。個人的にはちょりへの「ボクになにかあったとき、察してくれるのはいつも勝利だから」と、「(ケンティには)自分がひた隠しにしていた部分まで掘り下げて話せるの」ってのがドキっとしました。

5人での「キズナ再確認TALK!」も面白かったです。ナチュラルに「風磨んちでカレーを食べよう」とよびすてぶっこくもんだから、「ちょっとこっち来いっ!」と呼び出しくらうマリウスさん(^^;

今号から始まった「Once in a Dream」第一章は勝利くん。いや~、これいい( *´艸`) ”おやすみまでの一時間に密着”って考えたの誰ですか金一封 ^^) _【諭吉】

Qrzoneレポ、しょりまりぞーんで「聡ちゃんの髪型がライオンキング」とか言ってた時のレポですね。聡ちゃん寝起きでボサボサ頭だったそうですが、文化放送のスタジオで仮眠だったのかな?家出てくる時から髪型完璧ってイメージだから、珍しいなぁ・・・と。ていうか聡マリのあの写り方(絡み方?)は一体(^w^)

よし!これで先月発売ドル誌記録終わり♡と思ったらもう今月のMポ発売だ~(^^;


出社♡

●Ken Tea Time(20171118更新)

ケンティがシブ5時収録で撮ったらしき画像をあげてくれてましたね。ふまたん紅白準備、マリちゃんはフラーハウスメンバーと過ごしてる?そしてけんしょりそうが出社・・・と。ってことは、近々シブ5時で聡ちゃんのお姿が観られる\(^o^)/楽しみです♪

本当は先月ドル誌の記録をつけたかったけれど、今日はもう睡魔に負けそうなのでギブ(^^;。

ふまけんらじらー/ドル誌

●らじらー!サタデー 健人×風磨(20171118オンエア)

”STAGE”を流しながらふまけんに紅白出場おめでとうの花束をくださるらじらーさんありがとうございます(*^^*)



野球延長で休止となった幻の健聡らじらー(20171104)の日は、トータル2時間ほど待機していたしまじまコンビ。「松島さんのヒゲもね、だいぶ伸びてた。その2時間で」「んふふふ」「アハハハ」

ほんとうにキミらはちびーずをおかずに楽しむよねぇ(^w^) イイネ!

ていうかそうちゃん・・・まぁ2時間でだいぶ伸びるってのはネタだろうけど、別に不思議じゃないんだよなぁ19歳男性なんだから。しかしあのとぅるとぅるお肌とどーしても結びつかない( ゚Д゚)

そしてDuバイ先輩をおもちゃにしすぎ(^w^)しかし愉快なふまけんでしたな~。そしてほんとにDuバイ流してくれるらじらーさまの対応力素晴らしい♪

来週はしょりそうコンビが担当。そぉ!聡ちゃんハタチ二日前ですよ!!







●ポポロ 12月号(20171023発売)

この記事書くために改めてページめくって初めて気づいたんですけど、「ポポロ学園祭ポスターコンテスト」なる企画があったのね!

じゃんぷ先輩以降のデビュー組とJr.のグループ5組がポスターを作成してます。セクゾちゃんのがまぁ彼ららしい(^w^)とか言いながら間違えてたら恥ずかしいですが(;・∀・)。

学園祭のテーマという長めの文章はちょりかな?「出店でまりうす♪」のマリウス語で一瞬、マリちゃん字がキレイ!と思ったけれど、これは聡ちゃんよね?マリちゃんのは「体育館でPerform-ance!」とナチュラルに英単語が入ってるやつかな。

となると二つのイラストがふまけんだよね。左側んのはよくふまたんが描くやつだと思うからがケンティかな。「来いよ!!」の文字もケンティと予想。みなさんどう思いました??

レギュラーページは「祝6周年!リクエスト祭り」。読者からの色んなリクエストに応えてくれてますね。うん、素敵なんだけど、ステキなんだけどさー。以前のぽぽたんの攻めの姿勢も好きだったんだよねぇ。やや行き過ぎなエロもあったが

ひとり1ページSexy写真・・・と思いきや、聡マリちゃんは2人で1ページというもったいなさ( ;´Д`)。でもねぇ、ぽぽたんはあの時代もできるだけ5人くくりに近い形で掲載してくれた恩があるんだよ・・・なにより

この聡ちゃんがとてつもなくかっこいいからなんもいえねぇ いってるけど

「メンバーへ伝えたい!~○○の好きなところ~」 対聡ちゃんコメント一部抜粋( ..)φ

健人「”ありがとう”を直接言ってくれる気持ち、その純粋な心が嬉しいな」

風磨「(ふまたんがあげたカバンを大事にしている様子に)無邪気に喜ぶ姿が好きだな」

勝利「松島のキャラクターはグループにとっても大きな武器になっているよね」

マリ「(マリのことを)理解しようと努力してくれるやさしさもうれしいんだ♡」


ふまけんシンメ対談。

くすぐったくて読んでられない(*ノωノ)

いやほんとにね、セクゾ運営は山下智久さんに頭上がらないねこりゃ。

とっつーとちょりの対談も可愛いなぁ。セクゾちゃんって全員、年上から愛でられるよね。わかる。

「僕らの変身願望!」 聡ちゃんは「屋良くん、ケンティ、岩橋くん」を挙げていますね。聡ちゃんと屋良っち繋がらないかなぁ( *´艸`)

「プライベートログ」では、マリちゃんとのテラリウム作り体験エピを話してくれましたねそうちゃん。本当にプラベでも遊んでいるんだなぁ聡マリちゃん。

マツソコレクションでは、ニット帽のかぶりかたにこだわりをみせる聡ちゃん。被り物似合うんだよねぇ。いつだったかのジョン?ライフ?TV誌でニット帽かぶってたとき、そのまんまJRのスキーCMに出られそうな可愛さだった( *´艸`)

オフショでは、くまのぬいぐるみをだっこする聡ちゃんショットに「ぬいぐるみがこんなに似合う19歳もいませんね!」とぽぽたん。

異論なし♡

鎖骨なリュック/ドル誌

●♪一緒に旅するぼくっちのオモイデリュック♪(20171117更新:2回目)vol.89
※サイトにはvol.●の表記はありません。私の管理用です。

鎖骨( *´艸`)

いや、ワンワンもとっても可愛い!聡ちゃんの手からエサもらってるあの表情いいね~(*^^*)。しかし多くの聡担は襟ぐりからちら見えしている鎖骨にくぎじゅけだったという(^w^)。

ていうか鎖骨はもちろんですけれど、まだ顔出しNGな聡ちゃんだから、アゴが写ってるのコーフンしません?わたしだけか

画像2枚目の黒わんこはカメラをまっすぐにみてますねぇ。撮影に慣れてるわんこなの?聡ちゃんの”校長先生”って表現も面白い♪

ほのぼのする更新をありがとねそうちゃん(*^^*)

なんだかドル誌記録がすすまない(^^;。それだけ記録したいことたくさんな毎日ってことで嬉しいけどね♪

●WiNK UP 11月号(20171007発売)

「Shape」

6周年を迎える「今まで」と「これから」。お写真も素敵ですが(聡ちゃんサラスト♡)、テキストが読み応えあったなぁ。ケンティが「Sexy Zoneに戻ったときは精神的に甘えまくってる」って言ってるのがね、おぉ~!って。確かに、Qrzoneで自由に振る舞ってるケンティ聴いてると、わかる気がします(^^)

入所からデビューまでが早く、何しろ子どもだったから、「それこそ礼儀の基本やジャニーズのスタイルを、ふまけんのふたりにイチから教わったなぁ。」「あと印象に残ってるのは、ふたりから言われた『人と同じことしててもダメ』っていう言葉。と聡ちゃん。じゃぁ人と違うことってなんだろうと考えた末にたどり着いたのが、人との距離の詰め方(コミュニケーション)だったのね。そういえば、あるライターさんからは「会えば必ず好きになる」と書かれ、らじらーの関係者さまからは「すぐスタッフと仲良くなる」と書かれてましたね(^^)

”今の自分を形成しているもの”に、JUMP知念くんとまちゅくげんげんのお名前が( ;∀;)。”近況”では、サマパラの打ち上げをかねてマリちゃんと温泉へ行ったエピ。17歳と19歳が「今日は仕事の話はナシね!」って・・・やだ・・・かっこいい・・・(*ノωノ)

連載ページの”Doする?Soする!”は、ハロウィンっぽいコスプレ。これなにがいいってサラストヘアなのよ~♡聡ちゃんが好んでいると思われるふわふわヘアも大好きなんだけど、私自身がクセ毛で昔から直毛に憧れがあるので、余計に魅力を感じるのかも(^w^)

”伝言板”、健人くんとそうちゃんからのメッセージを見た櫻井くんが、お返事をくれてますね。本当にまたお仕事のご縁があるといいね♪B少年の藤井くんからは、聡ちゃんから教えてもらった服屋さんへ、今度は一緒にいきたいです、と。可愛いねぇ(*^^*)

20歳メモリアル@ジョン/リュック×2

●ザテレビジョン 2017 No.47 11/24号(20171115発売)

「20歳メモリアルグラビア」

10月11日更新(1回目)のオモイデリュックに載せてくれた薔薇の答え合わせができましたね(*^^*)。テレビジョン様恒例、二十歳を迎えたメンバーのメモリアルグラビア、松島聡くん編でした。

グレンチェックのスーツにネクタイ、やわらかい色味のファッションに真っ赤な薔薇が20本。とっても聡ちゃんらしい大人の装いで素敵です( *´艸`)

テキストがねぇ・・・初めて読んで泣いて、今また記事書くために読んで泣いた(^^;。聡ちゃんにとって、”二十歳”という節目と”Sexy Zoen”というグループがいかに大切なものかが伝わってきて。

「20歳にふさわしい成長ができてるだろうかって。」
「僕たちにはマルチにやれる可能性があって、また、そうしていかなきゃならないんだよね。」
「もっとヤンチャしとけば良かった。」
「悩んだ時期もあったけど、実はすごくシンプルな悩みで。Sexy Zoneのメンバーとしてふさわしい自分になれるかどうか、それだけだった。」
「5人で活動する幸せな時間を過ごせば過ごすほど、悩みは大きい」
「心細かった時期も、メンバーは僕のことを考えてくれてるって安心感があって。だから、僕はくじけずここまで来れた。」
「(セクゾの名前を世に広める)その役目の枠に、これから僕も存在していたい」


すべての言葉たちを大切に受け取らせてもらったけれど、特に印象に残ったのがこれらでした。

「ヤンチャ」ね~、例えばお友達が気軽にやっていたとしても、聡ちゃんがやったことが明るみになると大問題になることもあるよね。自分だけじゃなくメンバーや事務所にも影響すると思ったら、そうそうハメは外せない十代後半だったでしょう。どこに居た、なにしてた、こんな服だったってのがあっという間に知れ渡る時代だし。自分で選んだ道とはいえ、窮屈な思いも多かったかもしれないなぁ。そういう意味で、事務所の先輩にお手本を求めると同時に憧れる気持ちは理解できます。それでなくてもそうちゃん”ジャニヲタ”だしね(^w^)

普通の男の子の楽しみを制限される分、普通の男の子には味わえない喜びの一部になれるような応援をしたいと思い続けてきましたけれど、そんなの私の自己満足だしなぁ( ;∀;)。二十歳超えたら、ケンティが言うようにお酒飲めるってことで人間関係も広がるだろうし、大人ならではの楽しみが広がっていくよきっと。楽しみより不安の方が大きいと言っているけれど、そうやって自分を引き締められる聡ちゃんならきっと大丈夫(^^)。

グループに対して「ふさわしくならなければ」とか、「役に立ちたい」という気持ちが強いみたいですね。そう思っちゃう気持ちは、5年間聡ちゃんを見続けてきてなんとなくわかる部分もあるし、いやいや私はあなたがいるからこそSexy Zoneが好きなんだよ?と肩ユッサユサしたい気持ちもある(*^^*)

ソロ仕事をもらうペースはゆっくりだったかもしれないけれど、その間しっかりグループ仕事に集中してたと思うし、ソロ仕事に集中しなきゃなメンバーにとっても安心感だったのでは。そうしてとても大事なお役目を果たしてきたと思うんだけれどなー。しかもそれがしっかり彼のスキルアップに繋がってるわけですし♪

気にしいの性格が変えられないのは私も一緒。おそろいだねそぉちゃん(^w^)。これはもーしょんない(しぞーか弁)。気にして気にして、気にし尽くしたらそのうち「まぁいっか」になるから。

これからも、聡ちゃんの成長を目撃できることに心からの楽しみと感謝を♪

今号には「ジャニーズグラビア大賞’17」も載ってますね。セクゾちゃんセレクトは、西村康カメラマン。デビュー当時から撮ってくださってるのね。いやー素敵お写真ばっかり(*^^*)。こんな彼らの姿を、いつもいの一番に特等席でご覧になってるのね。なんて羨ましい・・・。今後ともよろしくお願いします♪


●♪一緒に旅するぼくっちのオモイデリュック♪(20171115更新)vol.87
※サイトにはvol.●の表記はありません。私の管理用です。

ニットに左肩紐をずらしたオーバーオールの聡ちゃん(画像)。あのハンドサインって24-7だっけ?

なんだかとてもリラックスした文章でほっこり(*´ω`)。羽ばたきっぱなしじゃ疲れるし、使わずにいるとサビついちゃう。聡ちゃんの綺麗な翼がパタパタと喜んでいる姿をたくさん見られたらいいな。

●♪一緒に旅するぼくっちのオモイデリュック♪(20171117更新)vol.88

「お父さん」じゃなく「父」になってる( ;∀;)

ハァ・・・我が子自担の成長って、寂しくて嬉しいものですね・・・。

なんてしんみりしちゃいられない!聡ちゃんのお父様!息子さん紅白出場おめでとうございます(*^^*)

私も聡ちゃんがらじらーで流して以来、AAAの「負けない心」をよく聴いてるよ~。元気が出ます。ステキな曲を紹介してくれてありがとね(^^)

検索フォーム
RSSリンクの表示
We love So (。^∪^)♡